メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

荻窪白山神社 

2020年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



中央線 杉並 (高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪)4駅の小冊子です。
駅の配布棚にありましたがこの時世に手に取るのも?
と思いましたが興味のある内容もあり持ち帰りました。

のんびり神社散歩
以前から行きたいと思っていた荻窪白山神社がありました。
歯の神様の神社には珍しいネコの石像があるとのこと
益々興味をそそられてお参りしてきました。
東日本大震災前の旧社務所の屋根には十二支が置かれていたようですが
十二支にネコが居ないのは可哀そう・・と置いたそうです。

水舎

この二つの石像は同じように見えますが
実は顔の向きが違います。


画像加工
閉じ篭りの生活が続いています。
時には一ニ三!ラジオ体操もいいですね。

?
クラスター発生も怖く個食する機会が多くなったこの頃です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ