メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

海はすべて覚えている! 

2020年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

連休初日の午後は新世界から映友と待ち合わせの場所へ
まだ時間が有るのでじゃんじゃん横丁を抜けてさらに南下・・・ディープゾーンへ・・
飛田新地に到着♪ 大阪最大級の花街
私は観るだけ〜(^_^;)・・で・・左右の料亭から呼び込みがかかりますが・・
笑顔で会釈しながら抜けて天芝公園へ!

天芝では大勢の家族連れが楽しんでいる♪
https://youtu.be/c9uLTPvmTVE
天王寺動物園ゲートは行列が!(^^)!

映友と合流し、『ミッドウェイ』を鑑賞
太平洋戦争の明暗を分けた戦い「ミッドウェイ海戦」を、日米双方の視点で描く映画。
史実に基づく深い人間ドラマと、戦闘機による空中戦は操縦席からの目線の演出で迫力満点!

予告編
https://youtu.be/_HWNoT7gwKc

史実にもとずく映画とするなら・・
当時の日本軍の暗号は、米軍側で解析されていた。
インテリジェンス(諜報)力の差が!

また、日本の軍部は過信?おごり?
インテリジェンスを軽視し軍部が考えた作戦は絶対!必ず成功すると突き進んだ!

現在もスパイ天国の日本、インテリジェンス予算も少ない(>_<)
情報工作をするゴミ・・隣国を擁護する政治家・・資金は何処から?
忍びよる見えない侵略?
日本は阿波踊り状態?危機感はいずこへ?

「海はすべてを覚えている」
ラストシーンのナレーションから♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ