メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

シルバーとシニアの生活に若いパワーが入ると明るくなる♪ 

2020年09月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は娘が連休中出勤していたので休みが取れたのでと帰って来た。やはり娘がいるとおしゃべりで楽しいので明るい気持ちになれる。

泊まるというので食事も作り甲斐があるし、一緒に夕飯後にショッピングモールに買い物に行こうと盛り上がる。

私は母とこんなに一緒に行動したかと思うと余り記憶に残っていない。看護師をしていた母は常に忙しくて、私が結婚した時には「夫婦で帰って来るなら歓迎するが1人で帰って来たらダメだ」と言われていた。

多分、母なりに覚悟して嫁に行くには弱音を吐いて戻って来るなと言う意味で言ったのかと思うが‥。そんな事もあり大人になってからも母と二人で出掛ける事は無く増しては母は寂しいとは言う事も無かった。

私は母と反対で娘には「一緒にランチしょう。買い物しょう」と誘ったり時には娘が居ないと寂しいと思ってしまう。娘はどう思っているかわからないけど付きあってくれる。そのかわりお財布は私持ち‥(^^;そして我が家の物をお持ち帰り。

毎日シルバーとシニアの生活に若いパワーが入ると元気な気持ちになれた。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ