メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

色々 

2020年09月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

<<今日は朝から「色々」ありまして・・・

【いろいろありまして】と唄う歌があったような?。

今日は工作ほか色々やろうと考えていました。

ところが、朝から大事があり天地ヒックリ返る事態が有りました。

それは、【トイレ】の洪水が発生しました。

長年住んで初めての事で、2回流したものですから、水があふれ出しました。

大慌て水取り、掃除、乾燥しましたが、さてこれからどうすればいいのやら。

前回点検に来てもらったサービスに連絡すると既に予定があり、行けない!。

ではと、メーカーサービス店へ連絡したら来てくれる事になり待つ事2時間。

その間、近隣二軒の仲良しの方に、事情話してトイレ使用の許可を貰いました。

サービスが来て、すぐ点検したが、機器には異常なく、これ以上は排水パイプ側の問題になるので、手に負えず役所の水道部経由で業者を紹介して診て貰って下さいだと。(点検だけでも費用は掛かる)

でも、【仲良し大工さん】に一度聞こうと思い、連絡すると直ぐに飛んできてくれました。

点検して暫く考えた後、何処かへ外出、なにやら長い棒状のものを持って帰ってきました。

棒を突っ込んで探し出したのがトイレットペーパーの塊、除去してなんなく開通しました。・・・良かった!。

トイレ故障は一刻も放置出来ない事が、災害、緊急時においてもトイレ問題は大変なんだなと改めて判ったと言う次第です。

なんかおおきな山を【のりこえた】感じがしました。

***のりこえるの歌・動画(WEB)
https://www.uta-net.com/movie/129053/

+++
やれやれで1日大半経ってしまった。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ