メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

ひまわりの種 

2020年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは〜!外は冷たい雨が降っています浪江町からショコ姐です朝は、太陽がサンサン??してたので、ひまわりの?種を取ることにしました!大きく育って元気に咲いてくれたひまわり達咲き誇った後は、実りの秋です!お疲れ様〜ぐったりです、、、良く頑張りました??では、来年に向けて種を頂きますねー!今朝の種たちです。黒々としていますね〜。手でガシガシ取ったので、結構大変でした種をジップロックに入れて、、、。封をしたら、袋が曇った ので、乾燥させるために、封を開けたままにしています。来年まで大切に保管して、シェアしようと思います。来年もひまわりプロジェクト?に参加です^ ^。地盤があまり良い条件じゃなかったのに、綺麗に咲いてくれてありがとう?来年の夏もよろしくね!君たちの子孫が、綺麗な花を咲かせてくれるのを楽しみにしてまーす??台風が近づいていますね、、、。みなさん、気をつけて過ごしましょうね。ではでは〜バイバイ【数量限定】【Un】シンプルパールイヤリング3点セット(シルバー)ママジュエリー専門店レスブリス8,580円【Un】ルーナパヴェイヤリング(ゴールド)ママジュエリー専門店レスブリス4,620円amethyst dewイヤリングママジュエリー専門店レスブリス9,900円

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ