メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

中国の地政学(習近平の構想) 

2020年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?習近平国家主席の思い描く中国の未来 ☆中国を中心とする大帝国を再建する?習近平は、中華思想を胸に抱きリベンジに燃える ☆「中国中心の中華帝国をつくる」 *海洋進出を進める習近平の頭のなかにある構想だ ☆中国の伝統的な意識との自負 *自分たちこそが世界の中心であり、周囲は蛮族?中国は、19世紀前半迄、世界の富強国家の1つだった ☆アヘン戦争でイギリスに敗北 *日清戦争で日本にも敗れ、半植民地状態に置かれる *「屈辱の100年」を味わう ☆奪われたものを取り返す *マイナスをゼロに戻す意欲に燃えているのが現在の中国 ☆ゆくゆくは、中華帝国を再興するのが、習近平の野望だ                   (敬称略)?知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載?出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します?私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います?詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください?出典、『地政学』中国の地政学(習近平の構想)(『地政学』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ