メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

かをるの美味しいうどんツアー? 

2020年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



うどんツアー・・・と言っても2軒(笑)


その1

仏生山法然寺の境内にある「龍雲うどん」


ここは、独特のつけ麺があり、美味しいと知っているけど

沢山は食べられないので、ワタシは、いつものようにぶっかけうどん


ここもかなり人気のうどんやさん

少し待たされた。

でも、待っても損はない。










その2は、ライオン通りの「川福」


老舗だけあって麺はコシがあり

するっと喉こしがいい










2軒ともハズレなし

この連休で県外の人なのか、並んでいた光景を目にした。

中には美味しいとは言えないうどん店もあり

県外の人は、これを讃岐うどんと思うのかな?

・・・と思ったりもした。


これだけ讃岐うどんの名が知られた以上は

香川県を背負うということなので

うどん屋さんもがんばって、美味しいうどんを追及してほしい。


おせっかいなことねm(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ