メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

奇跡の光景、ローソク島の夕陽 

2020年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










隠岐の島観光で、ここはハイライトかな

島後(どうご)隠岐の島町

海の中にぽつんと立っているローソク島

夕陽が岩の先端に重なるとローソクに灯がともったように見える。

その瞬間は息をのむほどの奇跡の光景だと言う。

とても楽しみにしていた。









一班は、30人乗りの観光船

ワタシたちの二班は、7〜8人に分かれて漁船に乗っての観光

ところが不幸にも船に乗ろうとした時に風と雨

漁船だから、ずぶ濡れになるうえ、揺れるとのことで

船頭さんも自信がないと言う。

急きょ、一班が終わってから観光船に変更となった。

漁船ならスリルがあったに違いない(@_@)







バスで一班を待ってから乗船

その代わり、一班は20分も時間短縮

ローソク島の灯どころか雨で夕陽も見られず気の毒だった。


我々もまた、時間が遅くなり夕陽は少し落ちていた。

トーソクに灯は拝めなかったが

美しい日本海に落ちる夕陽が眺められてラッキー

息をのむような美しい光景に出会えた。


ローソク島の夕日ショーをどうぞ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ