メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

夢の著作権 

2020年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


散歩に出ると、香りが先に来て、何処にあるんだろうと、キョロキョロ見回していたキンモクセイの花が散って、道に円陣を作るようになった。 名も知らぬ木々から、落ちてきた実が、車に轢かれて潰されている。秋がどんどん深まっていくようだ。 最近、全く創作の夢をよく見るようになった。普段は、なんでこんな夢を見るのか、思い当たることも多いし、ストーリーが自分のイメージに合っていることが多い。ところが、ここのところ、新しい作風の夢が多い。ジャンルも雑多だ。今までのような類型的なものが少ない。 コロナ禍で図書館が閉まってから、再開された現在でも、足が遠のいてしまっている。従って、読んだ本に引きずられている訳でもない。私としても、自伝的なものでなく、創作的なものになっている。 面白いから、起きてすぐ書き留めようかと思うが、やはりいい所も忘れてしまうことが多い。粗筋ばかりでは、小説は書けない。何とかならないものか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ