メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尚さんのアウトドア・ライフ

久しぶりの日差しを受けてクマタカ飛来 

2020年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



雨上がりの次の日は、クマタカは飛来する。
そんなジンクスを真に受けて今日も車を走らせた。
スタンバイすれど野鳥の声は聞こえずカラスも姿を現さない。
ガスも上がり青空が見えてきたが、なかなかクマタカの来る気配がない。
今日も坊主かな? スタンバイした背後から一直線に飛来し、そのまま尾根に飛び去る。
今日は旋回せず右に左に・・まるで急行列車を見送るように此処は通過点だ。飛来しては消えた。
しかし、一度だけ至近距離を通過してくれた。
早くてなかなかファインダーに収まらない。何とか数枚撮れたので良かった。
夕方に予定があるので早めに帰還。
紅葉の景色を撮りたいといろいろと画策することにした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ