メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ガチャポン 

2020年10月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:アイデア

<<某〇ら寿司へ行ったと書きました・・・

今日、朝から銀行へ出かけたが、途中の道は原因不明の大渋滞、月曜なので外出が多いのか。

先週、仲良しボーイの招待で夕食ご馳走になったが、若いと言うのは凄いなーと思った。

レーンに流れてくる寿司は殆ど取らずに、もっぱらタブレットからの注文で、次から次へと食べるは食べるはで、運んでくる列車は途切れない。

この店は、空いたお皿を返却口に投げ込むと自動でレジ集計していて、お皿何枚かに1回、クイズ?画面が出て来ます。

それが、たまに当ると景品に「ガチャポン」が落ちて来ます。

これが店での目的の一つなんですね。

中身は今一よく判らない玩具のようですが、ボーイは今回3個ゲットしてニコニコしています。

中身取った後のケースが残っているので、【それ、どうするの?】と訊くと、【捨てる】と言う。

では貰ってもいいかなと言うと【いいよ】とくれました。

【ニコニコ】して貰って帰りました。
(写真:空ケース)

さて、この空ケースをどうするかというと、色んな遊び道具、玩具、が作れそうだからです。

WEBには空ケースを使った記事がありますが。

***クイズ
何に使うか決めているのがあります。
それは何でしょうか?(難問かも?)
ヒント:空ケースの1/2(半円球)を4個使って何かを作ります。

***ガチャポンのカプセルをリメイクしてみた・動画(WEB)
https://www.youtube.com/watch?v=yTE6SdVPEfY



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ