メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

58回目の記念日 

2020年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


一日ずっと曇り空。だからという訳でもないが、外に出たのは、素振りをした時だけだった。 今日は結婚してから58年、随分長く夫婦でいる。現在のように、殆ど別居しているようなことで、単身赴任期間を考えれば、それだけ一緒に生活していたわけではない。 厳密に言えば、財布だって一つだったわけではなく、夫婦の存在とは何なんだ?なんて考える人もいるかな? これ迄のことより、これからのことの方が、多難な生活になることだろう。寝込みたくない、と妻が言うが、それはお互い様である。 健康で生き永らえ、逝く時はすっきりと行きたいものだ。結婚記念日に、こんなことを考える歳になった。それでも、子供たちはラインで祝いを、娘からはお祝いだと言って、煎茶のパックが送られてきた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ