メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

北海道 大沼の旅 空港で駆け込みお買い物・・・? 

2020年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




おつりが出ないので何かを引くか足すかした方が・・・
ってことで

こちらを足して100円ちょっとお支払い
その後も・・・引くか足すか!



手荷物なのでなるべくかさばらず、重くないものをと言ったところで、こんなになってしまいました。
チョコは重かったね。でも好き
こんなに空港でお買い物をしたのは初めて・・・?
 地域共通クーポン 
旅行代金の15%相当額を地域共通クーポンとして、旅行者に配布されるもので、おつりは出ない。
商品券のような紙クーポンとQRコードを読み取る電子クーポンがあって、我が家は電子クーポンだったから、チェックイン当日の15時になるのを待って手に入れた。
手に入れたのはいいけれど、どこのお店でも使えるわけではないから、ネットで調べたり、お店で聞いたり・・・紙は使えるけれど、電子は使えないとか、空港の売店では、え?そこ使えないの?があったりと・・・
二日目はちょっとだけ函館市内に行ったので、その時にお食事とお買い物に使って、大沼では帰りにホテルでパンを買ったくらいしか使わなかった。
調べては行ったつもりが、あくまでつもりだったので面食らってしまいました。
なので空港でお食事するつもりでいたのが、使えないとレジで言われ、先に聞いといてよかったねー・・・と、お買い物に向かったのでした。
そんなわけでお食事は羽田に戻ってからとなりました。
 銀座ライオン 


茄子とトマトのグラタン・・・あ、これ作ろう

電車はちょうど混む時間、今までは旅行帰りに大きな荷物抱えての満員電車だったからヤダなーと思っていたのが、あれ?空いてる!って言ったら、以前ほど混んでないよ!に、へー変わったのね・・・
大沼旅日記は今日でおしまい。
地域共通クーポンのお品も、お裾分けしたり、食べちゃったりでロイズのチョコを数枚残しておしまい。
今度使うときは食べちゃおう
10/11〜13
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ