メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

愛用は、100円ショップのもの 

2020年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



アメリカ大統領選挙がやっと終わりそうね。

日本と違ってあまりにも長い選挙戦

テレビ報道もこればかりという感じがしていた。

今日のバイデン氏の勝利宣言のスピーチを聞いた。


「国民を分断するのではなく、団結させる大統領になる。

激しい言葉を捨て、互いの声に耳を傾ける時だ。米国を癒やす時だ。

そして、米国を再び世界で尊敬される国にする」と力強いメッセージだった。








アメリカの大統領らしいスピーチだった。

でも、バイデン氏は中国寄りで日本はスルーされるのでないかと心配されている。

日本の政治家さんにしっかりと日本を守って欲しい。



さて、今日は水切りネットを買う為に100円ショップに寄った。

ついでに買ったのが毎年買っている愛用品

まず、スケジュール手帳








100円ショップのスケジュール帳は薄くてバックに入れて持ち運ぶのに最適

スマホのスケジュール表を使えばいいものの

慣れているのでこちらのまま


中も書きやすくて長年愛用している。

来年もこのスケジュール帳が黒くなるほどいっぱいになるといいなあ〜









そして、卓上カレンダー

色々な所から卓上カレンダーは頂くものの

書く余白が少なくて、こちらを愛用


ふたりのスケジュールがすぐに分かるための卓上カレンダー

毎日、朝食時に見て一日が始まる。







今年のは用紙がグリーン

目にやさしいグリーンカレンダーだった。


もう今年も二か月を切った。

今年は、コロナコロナの年だった。

また、寒さが増して増加しているのも心配

当分、マスクも外せない生活が続きそう〜

その中で、がんばるしかないかな

来週もいい週でありますように!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ