メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

刺身 

2020年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<包丁を買いました・・・

移動する時の調理は殆どしませんが、たまに家庭用の包丁を使います。

時に、「刺身」を調理する時や、最近、凝って来た料理をするのに良い包丁が必要になり、学習の為、初めて買いました。

総ステンレス製で刃先は【モリブデンバナジウム鋼】になっています。(写真:説明と持ち手部分)

試しに刺身のブロック買ってきて切ってみました。
(写真:刺身ブロック)


刺身の美味しさは切り口が滑らかであればあるほど、美味しいと聞いています。

新しいので、切れ味は抜群に良く、食べた感じは、家庭用とはかなり違っていました。

取扱いは細心の注意が必要ですが、これまで色んな工具を使って来たので、扱いは同様に気を付けて使い、使い終わると手入れして安全に保管します。

より切り方を学習して、慣れてきたら、移動時にも使って美味しい刺身や料理を作ろうと思います。

***プロ直伝! キレイに切ると美味しくなる、刺身の正しい切り方(WEB)
https://mi-journey.jp/foodie/34488/

***しいたけのそぎ切り レシピ・作り方・動画(WEB)
【クイズ:切り方に難点あると思いますがいかがですか?】
https://www.kurashiru.com/recipes/ca4b0e49-3182-4460-9a4e-6697f6e83891?source=yahoo&search_type=next&bucket=control



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ