メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

昼酒が朝酒に 

2020年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

歌舞伎や落語を観に行く日は、支度に3時間は欲しい。
朝餉、掃除、洗濯、入浴、SNSなど、家事全般を片してから外出したい。
昨日は、2時間しかないと思うと、忙しかった。
幾つか諦めないといけないが、その中に朝餉があった。

支度が終えて時計を見ると、家を出る予定の8時まで15分あった。
カップ麺なら大丈夫なので、「小海老天そば」を食べることにした。
寒い朝、熱々の蕎麦を食べると体が温まる。
お陰で、駅まで寒い思いをしないで済んだ。

今月の歌舞伎は、11時開演、13時20分の終演だと、12月の予定と間違えて記憶していた。
少し遅い昼餉になるが、池袋のデパ地下で、「バラちらし」を食べる予定でいた。
ところが、開演を1時間早く覚えていたことに、電車の中で気が付いた。
15時まで昼餉を待っていられないから、歌舞伎を観る前に食べることにした。

カップ麺とはいえ、食べてから2時間15分では、「バラちらし」だとボリュームがありすぎる。
急遽、「ちょい呑みセット」に変更した。
昼餉に寿司屋で、ビールを飲むことは珍しくない。
でも、昨日は昼酒ではなく、朝酒と言った方が正しいだろう。

   *****

写真
2020年11月13日(金)の朝餉と昼餉

御礼
「使い回しの朝餉と昼餉」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ