メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

多用 

2020年11月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:風景

<<12月は師走と言うけど・・・

11/17、暖かい日ですが【小師走:こしわす】(新語?)と言いたい位忙しく「多用」です。

朝から通院(長時間かかった)買い物(一週間分の纏め買い)、小用事、もろもろあり、16時にやっと少し落ち着いてきました。

記事の中身も揃わず、これから考えます。

冬は灯油ファンヒーターを使っていますが、残っているのが1/3缶のみなので、スタンドへ買いに行こうと思ってたら、上手い具合に巡回販売車が来ましたね。

空灯油缶が4個有ったので、直ぐに90リッターを入れて貰いました。

これだけあれば来年2月位までは保つと思います。

ところが、1缶はかなり重いのです。

ご存知かと思いますが、灯油1缶18Lは【約14.5kg】有ります。

4缶を裏庭に運ぶには力が要ります(笑)

で、こんな時のために、運搬台車を作っていて、玄関先からゴロゴロとバリアフリーの床を転がせて行けば、かなり労力の助けになります。

裏には3缶を乗せる台車がありますし、1缶は直ぐに使える様、ブロックに乗せて置きます。

ファンヒーターへのタンクへの注油は自作【AC電源式電動給油ポンプ】で1分で満タンになります。
写真:灯油とポンプ

***灯油18リットルの重さは何キロ?灯油の重さの計算方法! (WEB)
https://kurashinotakarabako.com/1500



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ