メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

歌声で ひと足早く 忘年会  

2020年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



普段から 何かと一部の方とは接している本所地区の老人会・白寿会
少し早い忘年会が昨日開催された ここに私が招かれピアノを弾き 皆さんが歌う
第一部は 歌の会 前半は朝ドラの『エール』に登場する古関裕而の特集にした
?
来週末をもって最終回となる 時代を重ねてきた私たち 歌とともに生き共感 感動
後半は昭和歌謡 懐かしそうにお元気に歌う姿が 私の仲間に思えるほど微笑ましい
約40分 歌い終えて これからお待ちかね ランチタイムとなる 私も参加 嬉しい
?
お取り寄せの 豪華な天丼重 煮物・漬物は会員の手作りでもある 全て美味しい
ビールや ウーロン茶やコーラ 和やかな懇談 締めは珈琲 お元気な皆さんである
この地域の町会 お祭りやその他の行事 地域の繋がりの中心は この老人会だ
?
白寿会で歌って頂いた曲
古関裕而特集 憧れの郵便馬車 若鷲の歌 鐘の鳴る丘 君の名は
高原列車は行く 長崎の鐘 栄冠は君に輝く
昭和歌謡 愛ちゃんはお嫁に りんどう峠 港町十三番地 サザエさん 
ブルーライトヨコハマ 好きになった人
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ