メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

朝ドラ「エール」が明日で終わる 

2020年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

歌謡曲があまり好きでないので古関裕而に関心がなかったが、エール見て、私の好きな曲を沢山作曲しているのに驚いた。

紺碧の空
栄冠は君に輝く
オリンピック開会の音楽

この三曲は、特にジーンとなる。それぞれに思い出が重なる。

ドラマの中では山崎育三郎が歌った「夜更けの街」が良かった。
録画して5度も聞いてしまった。伊藤久男よりいい。

最終回の27日は、ドラマでなく、出演者がそれぞれ歌を唄うという。
歌は思い出と感動を連れてくるとつくづく思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・午前中整形でリハビリ。腱鞘炎は治ってきたので見て貰わなかった。
・4時過ぎに、卓球と筋トレでジム。卓球に時間をとりすぎの感じがする。
・冬すみれが一輪咲いた。赤カブなど庭に撒いたのだが、虫に食われて全滅。虫が来るのを忘れていた。仕方がないので、花に戻す。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ