メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

アイデア 

2020年11月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:アイデア

<<今日のPC機嫌はいい・・・

でも、NTは、マイページをアクセスしても中々入れなく混雑か?

メモをマグネットクリップで挟んでPC上の棚に付けたが落ちてきた。

それに使っている磁石は強めなのですが、吸着が弱いのです。

*「アイデア」 その@
即座に、【プチ改良】をしました。

こんな時の為に、100均の超強力磁石(ネオジウム磁石)を、各種ストックしているので、中から13mmの磁石を追加する事にしました。

追加はゼリータイプの瞬間接薬剤を1滴落として載せるだけです。

数分後には固着して、磁石は取れなくなります。

クリップは何個か有るので、この際全部に磁石を追加貼り付けました。

冷蔵庫壁への貼付けが増えてしまうけど(笑)。

アイデア そのA
防犯/詐欺電話防止の為に、普段、電話機は留守電対応にしていますが、問題は、在宅時、掛って来た電話の呼び出し音が鳴らない事です。

電話機から離れていると判らないので、以前使っていた【アナログ電話機】を並列に繋ぐ事にしました。

こうすると、電話が掛るとアナログ電話機の呼び出し音が鳴りますので着信が判ります。

何処から掛って来たかは、ナンバーディスプレイで名前が出ますので、受電します。

非通知/知らない電話番号は無視します。

尚、本当に留守にする時は、アナログ電話機の回線の途中に入れてある【切り替えスイッチ】をOFFにすれば、掛って来ても着信音は鳴りません。

写真:電話機と磁石クリップ

+++
クイズ:背中にホカロンを一人で貼る方法?

***こんなのあるけど @(WEB)
https://ameblo.jp/red-moon-momo/entry-11959531387.html

***こんなのあるけど A(WEB)
湿布の例【ちょっと違うような】
https://kakakumag.com/houseware/?id=8526



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ