メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

民主党は、残り任期2年全力を集中して欲しい!! 

2011年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ボクは、自民党支持者であると思っていますが、野党となった自民党を観察すると、以前政権党であったとの面影が全く見えません。妻は野党となった自民党は発表する機会がないからだと言う。前原元民主党代表が、代表選に立候補を表明してボクは安堵し、ビック・ニュースでしたが、「島田紳助の突然の引退記者会見」で前原氏のニュースがかすみました。島田紳助氏が、過去の事件を解決してくれたのが、暴力団の最高幹部であったことのみの理由が「引退の原因」と言う。(全く話が見えません。)話を戻しますが、最悪の危機である日本を政権政党である民主党が総智総力を尽くして再建の「旗振り」をしてもらいたい。政権を奪取するためと、東日本大震災の前の状況が変化しましたので、選挙公約(マニフェスト)は、白紙撤回ぐらいに考える大胆さを期待します。民主党のマニフェストは、財源の問題、政策の軽重から、国民への約束だからとの固定観念は捨てて、この際きっぱりと謝罪すれば良いと思う。国際情勢は刻々と変動していて、その変動と国内問題との相関関係でもっと外交を重視しなければなりません。更に優秀な官僚の力を借りて官僚主導でも、政治主導でもない、総力結集で「霞ヶ関の活性化」を期待します。今回の代表者選挙の立候補を表明した候補者が「小沢詣で」していますが、小沢グループの数を考えての事と思いますが、総理となるとその事が足かせとなれば、自分の考え。思いを実行することができません。前原氏にしても、馬淵氏にしても日本の当面の緊急な課題即ち?政治の閉塞感(政治の安定) ?経済成長と財政再建 ?復旧と復興と原発事故の収束 ?エネルギー政策を真剣に取り組んでいただいて、解決して欲しいと考えます。南由布院駅...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ