メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

いつでも 

2020年12月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:アイデア

<<スマホを落として・・・

この間、スマホで写真撮ろうとして、うっかり地面に落としたよ。

画面見たら、細かいヒビが一杯入ってしまった。

表面には保護用の薄いガラス板を貼っているのでこれが割れたと思い100均で同じ物を探しました。

有ったのは【ハーフミラー(画面OFF時鏡になる】で樹脂製の光沢タイプのフィルムです。

帰って早速交換した所、ヒビは本体画面にも多く入ってしまっています。

ちょっと厄介ですが樹脂フイルムを貼って使います。
(修理は可能の様ですが結構な費用が掛かる)

100均行ったついでに500均の【リモコン付きルームライト:2個入り】が有ったので、何かに使えるかもと、買って来て眺めていたら、昨日書いた記事のクイズで回答戴いた【自転車探し】にピッタリの品でした。

構成は、
@LEDルームライト 2個
Aリモコン     1個
です。

超音波式のリモコンで10m離れてもライトがON/OFF出来ます。

これを自転車(自動車でもOK)に付けておけば、「いつでも」遠くから、夜でも見つける事が出来ます。

写真@:リモコン付きルームライト
写真A:持っていたワイヤレスインターフォン
 初め、音+光が出る様にしたら使えると考えていた。   



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ