メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

皇帝ダリア 

2020年12月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は暖かい日になりました。

土曜日燃えるゴミ出しのついでに今日の歩きに出ました。

今日の目的は先日足湯から帰りバスから見た皇帝ダリア

バス停は3つくらい歩きました。
宅地に咲いていました。

この辺りは何度か歩いています。

皇帝ダリアを初めて見た時はなんという名前かわかりませんでした。

思い出します。
春日山の麓にある病院にパートで働いている時時々歩いて山を下って行く途中に皇帝ダリアが咲いていました。

道に大蒜の花が咲いていたり、高畑まで下ってバスに乗ったり歩いて奈良駅まで歩いた日々を思い出します。

勤務先から奈良駅に向かう途中山に入り奈良公園を歩いたりして帰ったことを思い出します。

もう80歳近い年 頑張りました。
今でも働いていた時が一番楽しかったなぁ〜〜〜

歩くのがずいぶん遅くなりました。
転ぶのが怖いから亀のようにゆっくりあるきます。

それでも目的地には着きます。
明日もよい天気
どこか行きたいなぁ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

元気ですよ!

普通の爺さんさん

毎日歩いて居られる姿が目に浮かびますよ。

私は散歩が苦手で殆ど自転車で移動しています。

足首が弱くて長く歩くと夜足首が痛くなるので・・・

2020/12/06 10:39:49

きれいですね

気ままなライオンさん

横浜は、冷たい雨で、めちゃくちゃ寒かったです。
明日は、平年並みに戻るようですが。

きれいな花ですね。

2020/12/05 22:15:11

PR







上部へ