メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

何か止まっていたみたい 

2020年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の朝にこのナビにつなげようとしたら、ダメだった。
それから、農業の関係で昼まではネットとは関係のない作業をして、昼からもこのネットにつなげようとしたらダメだったが、畑に出かけ、夕方4時に帰宅して繋げたらうまくいった。原因はわからないが、ネットに繋いでニュースなんかは動いていたから、このナビのところで、何か止まったようだ。

淡路島では乾燥が続いている。稲作後のトラクターの粗鋤きもかなり行われている。玉ねぎの機械植えなんかもまだ見られる。
我が家の畑では玉ねぎを植えようとしたら場所はいくらでもあるが、しばらくしてからの雑草取り、初夏の玉ねぎ引き、体の都合もあり、もう終了だ。

晦日前には例年通り馬鈴薯植えをして体を温めて、家に閉じこもることをしないで暖房費の節約をしようと思っている。今のところ例年より寒風が吹いていない。畑でチョコチョコしていても体はぬくもる。
帰宅してのお茶をしながら、サツマイモをかじる楽しみもある。

今日はバケツ3杯分の子芋を掘った。晩御飯にこの芋も出てくる。うま年の私が肥える晩秋なのだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ