メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(*^-^)ニコ 

2020年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 「エレキの神様」寺内タケシの全盛期音源がCD化…事務所整理でマスターテープ発見(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース エレキギターを“発明”し「エレキの神様」と呼ばれ、「テリー」の愛称でも知られる、ギタリスト・寺内タケシ(81)の全盛期音源が見つかり、このほどCDアルバム「ミスター“エレキ” ザ・テリー・ワールドnews.yahoo.co.jp本物を知る いい機会ですな〜〜 寺内さんか 10根に錠前かな リク受けて ひまわり弾いたことがあったな〜〜〜 その時 思ったのが 美しく 奥が深い まるで 深海に入った気分だった のを 覚えてる 一つ音の重み 深み 美しさが調和していた 見事な演奏だったのを覚えてるし コピーしたせいで 寺内さんの偉大さがよくわかる このフレーズはできる人は皆無だろうな 若かった頃は ハードロックに傾倒していたせいか 理解できなかったけど 今は理解できる 寺内さんは誰も到達できないところにたどり着いて 安息の日々を迎えてるしね 偉大な方です  ひまわりは本当に難しい曲だった 4時間で完コピしたけど その後がね 表現を付けるのが異様に難しかった 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ