メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ものすごい風 

2020年12月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

畑に出たらものすごい風だった。気温も低かったが、この風で寒さを一層感じた。
バケツを持って畑の中を歩いたら、ゴーっと吹いた風で体が傾き、右足が腰まで上がり案山子状態になったが倒れずに済んだ。

播磨灘は白波が立ち、細かい霧のような潮が畑のところまで飛んでいた。
日本海側では雪も降っただろうが、大陸からの強風もものすごいのではと想像する。

以前に、高知県の海岸を車で行った時に、霧のように前方がぼんやりするくらい潮が飛んでいたことがあった。海岸に面した地域は強風でいろいろな現象がある。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ