メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

身体不安 一つくらいは あるもんさ 

2020年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私は心身健康! お金は無いが身体だけは 誰にでも誇れる財産である
何しろ 健康診断では 心電図から採血 尿に至るまで 全部数値内だ
それが何十年も続いているから 国や自治体の医療費には貢献している
?
但し そんな私にも経年劣化はある
まずは脳 ボケはしばし見られる サザエさん症候群だろう
歯は若い時から50年も放置して動けば自分で抜いた
?
若い時に 虫歯治療で過度の緊張 医科歯科大学で実施
歯茎に麻酔薬注射しただけで失神(笑) 酸素吸入を受けて大騒ぎさせた
以来10年前頃まで行かず 部分入れ歯にするためようやく50年ぶり行った
?
同じころ眼が白内障になった 右がひどく乱視と近視 これは眼医者へ行く
日帰り手術で一週間は大人しく 以後 放置していたら悪化したらしい
数年前 その右目が緑内障と診断された 現在は点眼液4種類
?
その一つは こともあろうに ドライアイ こんなものは女性に多いと誤解
2か月ごとに定期診断 2か月前は ドライアイが消えて 眼圧もかなり良い
良かったと喜んでいたら 昨日 眼圧はまた悪化 ドライアイも復活だ
?
医師曰く また数値が改善無ければ レーザー治療をしようかと言う
1万円余の経費 そして有効度は30%は改善 あとは無効か 副作用はない
30%にかけるか 次回に判断される 眼はいのち これだけは真剣だ
?
想い出写真 参加費100円の 焼津 宮ケ瀬ダムライトアップツアー添乗
?



↑ きみちゃんと母親の像 赤い靴では実際に会えなかった 
出身の清水 この地で再会させようと日本平頂上に建立された
なお 前日のブログ 大倉芳郎さんの作詞で きみちゃんの赤い靴 の曲がある

私のカメラでは ライトアップや花火はうまく撮れない ごめんなさい 雰囲気だけ




?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ