メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

騒がしく 消防車来る イブの夜 

2020年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







 
?








Silent night! Holy night!All is calm, all is bright,Round yon Virgin Mother and Child!Holy Infant, so tender and mild,Sleep in heavenly peace!Sleep in heavenly peace!
?
静かな 一人きりのクリスマスイブ 夜の10時には眠りにつく
うとうと始まると けたたましく 消防自動車のサイレン
我がマンションの入り口に停まった ごつい はしご車である
?
あちこちから来るが 停まる位置が広範囲 何ごとが起こったのか
ベランダを開けると ヴォ〜 ヴォ〜 
変な報知機の音が遠くで鳴りやまず
?
?
最近では 一階の部屋が燃えて 急いで外へ出ようとしたら階段から煙
ほんの短い時間で 喉がかなり痛くなる 煙を吸い込む障害の体験
だが どうやら どこかの誤報か まだ賑やかだが 眠りに誘われた
?

?
キャンドルサービス 日曜学校に気が向いた時行っていた中3時代
イブの夜は 信者の家に深夜 グループでローソクを持ち軒先で歌う
手に手にローソク 讃美歌を静かに歌った
?
カーテンの向こうに人影が見える 家の中で聴いているのだろう
きよしこの夜 あゝベツレヘムよ 牧びと羊を などコーラスで歌う
高校になると遠のいた だが 気持ちはクリスチャンに親しみがある
?
30年余前 まだ ボランティアと言う言葉が無い頃 施設訪問を続ける
私のバンド メンバーは私が決めたら 休日でも夜間でも一度も文句無し
クリスマス当日の訪問 メンバーでお金を出し合って大きなケーキを贈る
?
私が懇意にしているスナックがあった 珈琲を飲むだけ もう一つの楽しみ
エレクトーンが置いてあり 見よう見まねで覚えた 客がリクエストする
店のママがケーキの話を聴いて共鳴 施設の人数分のショートケーキを寄付




?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ