メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八角の台湾旅行記

12月27日の気持ち 

2020年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年もそろそろ終わり。なんとも表現し尽くせない、
大変な一年だった。


コロナの蔓延が始まった3月の中旬に大宮へ行ったっきり、
それから一度も電車に乗っていない。
ずっと群馬県内にとどまって過ごした。

4月頃ローマに行くつもりだったが、
海外旅行は中止。
友人達との佐渡島旅行も中止、



遠方の旅行には出かけられなくなったが、
群馬県のあちこちに妹が連れて行ってくれた。

温泉は、四万、丸沼、湯桧曽、老神と四箇所も行った。
どのお湯も滑らかで清らかで、心身共にほぐれる。
温泉のありがたみを感じ、
群馬に暮していて良かったと思った。

4,5,6,7,8月は色々模索し、
9月から縁あって働き始めた。
週1.2回の無理のない勤務で、
今までの経験が生かせる仕事。


11月からは相談業務資格取得のため、
県の研修が始まった。


いまどき、研修の資料は全てパソコンで作成し、
提出もメールで行う。
エクセルというソフトに翻弄され、大変だった。
悪戦苦闘の結果、最終資料の提出も無事送信。

やっと、安心して新年を迎えられる。
この年になって新しいことへのチャレンジはちょっと大変。
でも皆の助けを借りてなんとか乗り越えられた。
ありがとう。


来年からはその資格を活かした仕事が待っている。
少しでも役に立てるようと願っている。

毎日きちんとおいしい食事を作って食べ、

週4.5回泳ぎ、
しっかり睡眠をとり、
よく笑って明るく過ごして、
免疫力をアップしている。


与えられた場所で、与えられた役割を丁寧にこなす。
その連続で、
今年の一年も終わります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ