メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ステーキハウス 

2021年01月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夕食は、ホテル内にあるステーキハウス「鉄板焼き ちゃやまち」を、17時で予約を入れておきました。

夕食と、次の日の朝食は、12時間ほど開けたいと思っているので、夕食時間はいつも早いです。

店内に入ると、お客さんは誰もいません。広い空間を独占です。

担当のシェフの方は、
「写真を撮りましょうか?」「お肉の焼き加減はいかがですか?」などと、気さくにいろいろ話しかけて戴けます。(写真)

ステーキのコースは、「黒毛和牛ステーキ、活車海老など海の幸も味わえる全7品」に決めました。

お肉は、ロースとフィレがありますが、ロースなら140g、フィレは100gと言う事なので、ケチでセコい私は、量の方を選びました(笑)

ところで・・・

メニューです。(写真)

・生ハムのひと皿
・活車海老・帆立貝柱・白身魚(鯛)の鉄板焼
・黒毛和牛ロースステーキ(140g)
・野菜の鉄板焼4種
・塩昆布を添えたサラダ お好みのドレッシングで
・ご飯(ガーリックライス)・香の物・赤出汁
・シャーベット

お店の女性の方が、私の後ろに立って何やらゴソゴソとして居るので、「何をされるのかな?」と思っていましたが、チェーンで吊したナフキンをかけてくれました(笑)

「お飲み物は?」と聞かれたので、「お水をお願いします」と注文。
飲み終えるやいなや、すぐに側に来て、何度もそそいでくれました。

調理が始まると、シェフの手際の良さに、目は釘付けです。
ステーキは、2回に分けて出されましたが、さすがに140gは食べ応えがありますね。

お肉はもちろん美味しいのですが、最後のガーリックライスは絶品でした。

こういったステーキのコースは、家庭のフライパンでは出来ないので、外食する価値はあります。

と言う事で、ゆっくりと美味しくいただきました。完食です。

GoToトラベルの地域共通クーポンを使って、お得に豪華に行こうと目論んだのですが、直前の中止で、自腹での夕食になってしまいました。

それでも、十分満足しましたので、キャンセルしないで良かったです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

この時には・・・

トラ。さん

アンティスさん、こんばんは

GoToトラベルをあてにして、予約をしたのに、急に中止になってしまったので、自腹になってしまいました。
でもホテルライフは満喫しましたよ

2021/01/15 21:15:34

Go To トラベル

アンティスさん

なんて豪華なお食事! ホテルライフを満喫されましたね。

2021/01/15 20:35:11

値段を気にしなければ・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

値段さえ、無視すれば、大満足です(笑)

2021/01/08 08:53:58

満喫出来て(^o^)

気ままなライオンさん

良かったですね。
満足ならば、いうことないですよね!(^o^)/

2021/01/07 22:21:16

PR







上部へ