メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ザーサイ 

2021年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:食品

<<また冷え込みました・・・

今朝の気温は1℃とまた寒くなりました。

昨日の天気は少し穏やかでしたが、寒いので昼食にラーメンを作りました。

実は、この間スーパーで桃屋の「ザーサイ」を見つけて買って来ていたので、これを食べたくてラーメンにしました。

ラーメンには普通に入っているのですが、家で食べる時に入れるのは初めてです。

ザーサイは(WEB解説)
アブラナ科アブラナ属カラシナの1種です。
普段よく目にするカラシナなどは葉を使うアブラナであり、ザーサイはその変種、茎を使う種類のアブラナです

ザーサイは意外?に健康に良い食品のようで、初耳でした。

食べ方に一部注意が要る事もありますが、中々の優れものの様で、暫く食事の友にします。

ただ、今回ザーサイを買ったが、本当はラーメンに入っている【メンマ】の積りで買ってしまい、少し感じが違うなと思いました。

ま、全然違う種類の食材ですが、次回はメンマも買ってラーメンに入れます。


***ザーサイとはどんな野菜?知られざる栄養やカロリーとは(WEB)
https://taberugo.net/1625

***「怒髪天」 味付(ザーサイ)本物の刺激篇・動画:15秒 ↓
【見飛ばしご自由(笑)】
https://www.youtube.com/watch?v=JQWew-NMtOM

***メンマ(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%9E


+++
日々、寒さに負けない様、健康を祈っています。





拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ