メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

雨が降り、寒い 

2021年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


パソコンから顔を上げて、海を見ると、一日中、こんな景色が続いた。時には、岬が見えないこともあった。湯河原の山の方は、雪雲のように見えた。 気持ちの悪い風の音が、ヒューヒューと、いつまでも鳴り続ける。二重サッシの鍵を閉め直しても、音が聞こえるのは、外から聞こえているからだ。  カリフォルニアのメル友さんが、暫く顔を見せないので、心配になってメッセージを送ったら、混乱を極めた大統領選挙が済んで、新大統領になって、少し落ち着きを取り戻してきたらしく、心配のネタはあるが、ホッとしているようだ。 一つ気合の入らない大相撲。残り一日となって、大栄翔の優勝が見えてきた。埼玉出身力士、初の快挙なるか。 今日は久しぶり奇麗な技を見た。照強のうっちゃりだ。最近は、土俵際のごちゃごちゃは多いが、土俵の外でも、長く立っていれば勝ちみたいな、体があるのかないのか、そんな曲芸相撲が多い。 以前見られたような、土俵際できれいにひっくり返す、そんな相撲は、体重が重くなった最近では、もう見られないものと思っていた。それを、見事に見せてくれたので、思わず拍手。 今晩から明日にかけて、雪が心配だ。ここでは降らないだろうが、熱海も山の方では積雪があるだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ