山のダイアリー

慣れたおばちゃんでも・・・ 

2021年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

昨日の昼過ぎ
さて、午後の作業を始めるか!
と外に出ると・・・
ちょうど郵便のおばちゃんと出っくわした

どうやら新しい車を決めたようで
そのことをとっても話したがっていたらしい^^;

と、そのついでに『今さぁ〜』って

うちの道の端の突き当りの家に
郵便物をひとつ配り忘れたので引き返そうと
バックしていたら・・・

『スリップして車が止まらなくなっちゃってさ!
 もう少しで崖から落ちそうになっちゃった^^;』
らしい・・・

なんとか縁石の手前で止まってくれたらしいのだが
笑いながら言うことか^^;と思うけど
それだけこの時期のここら辺ではよくあること

結局『もう今日は行きたくない!』
って言うんで私が歩いて持って行ってあげることにした

郵便のおばちゃんも冬のこの時期は大変だ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

ユパさん

ご心配ありがとうございます^^!
でもここでの暮らしでは日常のことですので・・・
気をつけて運転はしていますけど
逃げるわけにもいきませんから^^;

2021/02/10 19:04:07

冬の車の運転

みのりさん

ユパさん
 雪国での車の運転は
大変ですね
特に高齢者や女性の運転は
怖いですね私も含めて

2021/02/10 10:07:54

柊子さん

ユパさん

半年は冬の世界では
雪や道が凍ることは日常なんです
それにここは山の中なので・・・
普通の人なら本当に危ないことって
けっこうあるんですよ^^;

2021/02/09 22:32:13

顔面ピキピキ

柊 子さん

もう少しで崖から落ちそうに、って
笑って言えません、もう!顔面ピキピキです。

それに、
>この時期のここら辺ではよくあること
って、、、
さらりと、おっしゃるユパさんにも 絶句デス。

2021/02/09 22:09:53

PR





上部へ