山のダイアリー

足の裏の春 

2021年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

ここ何日か暖かい日が続いたせいで
今日からのまた冬への逆戻りはちょっとキツイ^^;

溶けて流れていた塊の雪も
今朝にはまたカチカチに凍っていて
スパイクを出さないと歩けない

天気予報では
また明日からは一日中の雪らしい
ほとんど溶けかかっていた雪が
また明日からは積もりそう

そんなことを繰り返しながら
なんとなく春になっていくような気がする

カレンダーもいつの間にか1月が去って
もう2月も半ばを過ぎてしまった

散歩の途中で踏む土が
一時期よりは少し柔らかくなった気がして
なんとなく春の気配も感じられるような・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みう20さん

ユパさん

今日からもう冬に逆戻りです
道はもういたるところが凍っているので
とても運転には気を使います

そちらも雪マークですか!
降らないといいですね・・・
山の春はまだまだ先のようです

2021/02/16 23:10:05

寒そうです

みう20さん

道は木の影になってるところは凍ってるんですね
スリップしそうです

明日から雪ですか
またマイナスの世界になるんですかね
こちらも明日明後日は寒そうです
なんと木曜日は雪マークがついてます
降らないと思いますが・・

春が待ち遠しいですね^^

2021/02/16 22:18:45

柊子さん

ユパさん

今日はまた一日中気温が零下に戻って
それに風も強かったので久し振りに寒かったです^^;
写真が写すものというのは一瞬ですからね
見方によって随分と印象も変わると思います

道は相変わらずカチカチですけど
草の残っている土のの上がなんとなく
少し柔らかかったような・・・

2021/02/16 20:43:10

ユパさんのお散歩コースですか?

柊 子さん

ニュースを見たら、
各地で、強風が吹いたみたいですね。

写真の風景は とても穏やかな日和に見えますが
道路はカチカチでしたか?

これからは雪や氷が溶けて
地面までが近くなったような感じがするのかもしれませんね。
私は雪の中で暮らしたことがないので
その感触が分かりません、、

2021/02/16 20:35:01

PR







上部へ