メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

8月最後の日は14回目の釣行で!! 

2011年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年の8月もラストデイの31日
   暑い暑いも置き捨てて14回目の釣行出発。

   途中で琵琶湖での朝日を眺め

   山々の重なりの夏の青さも満喫しての釣行です。


途中で餌の買いそろえもしっかり準備して到着
   
   釣り準備しながら、ちょっと時間が早いので辺りをうろうろ

   マイカー横のこれな---んだ!?
   ラグビーボール大のつぼが100個以上も縄で繋がっています。

  


   分かりましたか?
   
これは蛸つぼなんです。

   船から海の底へ、100個以上のつぼを5から10m間隔でセット!
   2から3日で回収、つぼに入った大蛸を傷を付けずに収穫です。
  

  
   ・潮回りの良し悪しで漁獲漁の多少は大きな差が有るようです。    

海には色んな漁道具が有ります。
    これは-----んだ??
  


    
   ----宿題です。----



ご覧のように、今回はゆったりとゆく夏を楽しむ釣り気分でスタートでした。

やや雲も多く、日差しが時に日陰でパラソルと共に直射を避けつつ
     若干軟弱な釣りを楽しみました。


釣り途中の食べ物は、暑い時は???

   ・おにぎり→パン→バナナ→?????
   ・ジュース→お茶→氷水→?????

  でしたが前回より
  
   ・??????→ でっかいトマト


  トマトは食べやすくて暑さにフィット!!


これ最近の釣りの必需食糧です。




今日も、ゆったりとしかし真剣に粘り強く釣り続け


   結果は

  




秋!到来前の8月最後の釣行

      明るく楽しく活き活き!!でした。


 
9月からは何をやっても更に楽しい季節!!

      釣り読書に加えカメラを持っても歩きまっせ!!

      大作写真へも挑戦です!!!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ