山のダイアリー

春がグングン 

2021年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

例年ならこの時期はまだまだ冬の残りの季節
でも今年は春がグングン迫ってきているようで・・・

毎年毎年、なんとなく「去年とは違う・・・」

一昨年は雪の量
去年は雨の量

そして今年の春の迫り方

私は口には出さないけど
(話す人間がいないってのもある^^;)
いつも一抹の不安を抱えている

地球はこの先どうなってしまうんだろう・・・

でもまぁ、私が生きている間は
とりあえず天変地異は起きないことを願って^^;

今日からは春用の作業着だ!

春の色はダンコウバイの花の黄色から始まる
そしていろんな植物が一斉に息を吹き返す

ミサイルの先のようなタラの冬芽も割れて
タラの芽を出し始めているからね♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

これからの地球は多分
人間のおかげで変わっていてしまうんでしょうね
私が生きているうちに大きく変化しないことだけを
願っています^^;

2021/04/02 20:35:01

行く末

柊 子さん

ミサイルの先のような、、、表現が面白いです!

ユパさんも感じておいでだったんですね。
いつもと何か違う、、、
私も感じています。
便利の中に身を置いて、
おそらく感覚は鈍っていますが、それでも感じます。

ほんとに思っていることほど、
口に出さなかったりしますから

地球の全ての行く末が恐ろしい気がします。

2021/04/02 20:12:26

みう20さん

ユパさん

私はこの時代は
ずっと生徒を乗せるためにワンボックスカーでした^^;
これを歌っていたBuzzっていうのが好きなのもあったかな

今日は縁の下の梯子に乗っての作業で
怖かったですけど、動きやすかったですよ^^♪

2021/03/30 21:41:09

わぁ懐かしい〜

みう20さん

ユパさん、ケンメリに乗ってたんですか?
この曲を聴いてたのって中学くらいの時かな
CMもすごかったですよね

春服で作業はかどりましたか?

>でもまぁ、私が生きている間は
>とりあえず天変地異は起きないことを願って^^;

ですね
私も同じですわ^^

2021/03/30 21:29:58

PR





上部へ