メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ホテルに着きました 

2021年04月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

早朝にトラ家を出て、お墓参りを済ませ(写真)、塩蔵ワカメを20袋買って来ました。
1袋1kgなので、ワカメだけで20kgになります。

ホテルは、15年ほど前(出来た頃)から利用しているビジネスホテルです。
大浴場があるので、気に入っています。
早い目にホテルに入ると、17時ぐらいまでは大浴場が独占できるのも良いですね。

朝も、7時を回ると宿泊されている皆さんは出払っているので、朝食後に大浴場で、のんびりできるので、気に入っています。

毎年の事ですが、買って来たワカメは、ホテルの大きな冷蔵庫に預かっていただいています。
オープンした頃からの常連客なので、いろいろ融通が利くのもうれしいです。

ところで・・・

20年程前の事です。
妻が毎月一週間程実家に帰って、義父母の世話をしていました。
その最終日に、私が妻を迎えに行き、4人で夕食をし、私はホテルで一泊して、次の午後に一緒に帰って来るという生活でした。

友人から、
「トラさんは奥さんの実家に泊まらないの?」と良く聞かれましたが、市内のビジネスで寝る方が、ゆっくり出来るので、妻の実家で泊まったことはありません。

ということで…
先ほどホテルに着きましたが、ポイントが一杯になったので、2千円のキャッシュバックをいただきました。ラッキー!

これから、近所の「小僧寿し」へ行って、夕食を買ってきます。
家では一人で飲まないビールですが、缶ビールも一本買ってきて、プチ宴会の予定です(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

帰ってきました

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

さきほど帰ってきました
くたびれました

2021/04/03 19:54:02

お疲れ様です

気ままなライオンさん

お疲れ様です。
なんとなく、気を使ってしまうというところは
ありますよね。(^-^;

2021/04/02 22:53:00

PR







上部へ