メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

作りものweek☆ 

2021年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


4月に突入しましたね早っまだ学校は始まっていませんが、これで娘もとうとう6年生です。6年生になるや否や、つい昨日の事。恐らく最後となる子供の予防接種の案内が市役所から届きました。(ぶっちゃけ、モウ全部打ち終わったと思ってた)ので、行って参りました。予約不要の病院へ。小学校の春休みは月曜日までなのですが、始業式の準備で6年生だけ月曜日から登校の為に日にちが無いんですよね〜。普通であれば学校始まってからでも全然構わないんですが、ウチの子は大の注射嫌いな上に、お友達と遊ぶ約束をガンガン入れるタイプなので、前もって予定は伝えておかないと物凄く不機嫌になってガーガー文句を言うのですなので、予防接種の場合にのみ、間髪入れずに突然連れて行くのがヨシと思い、昨日、問答無用で伝えて連れて行きました。約束がどーのと文句ダラダラでしたが、まぁ何とか、今日は大人しく連行出来たのでホッと一安心( ̄▽ ̄)だが、しかし。午後から私に予定が入っていた事をスッカリ失念した事を今朝スマホのスケジュールを見て思い出すとゆ〜肝冷え体験をしました本日の私は、過去に八王子のキャンドル教室J candleさんJ candle キャンドル販売・空間演出・レッスン・キャンドル教室 powered by BASEハンドメイドキャンドル|Jcandleのオフィシャルショップ|オリジナリティ溢れる安全で品質の高いキャンドルや情報などを販売・発信しています。八王子のアトリエではレッスン、教室なども随時開催。www.jcandle.jpにて、Crystal courseを受講する予約を入れていたのですヤバ!娘を連れてく予定の病院は地元の内科クリニックで、常にカナリ待たされる人気の町医者さんでした。待つ事、必至しかしコロナ禍なので、もしかしたら患者さん達があまり来なくて待たないかも?とゆ〜事に一縷の望みを掛けて、朝、バタバタと義母の準備を整えてデイサービスに送り出してから、娘がシャワーの後に朝ごはんを食べている間、チョッパヤでとりあえず何とかガーッとメイク(meethさん)を済ませましたソレから車で病院へ向かって受付を済ませた後に今何人位待っていて、どれくらい時間が掛かりそうか確認すると、一時間位かも?との事。コロナ禍でも、この病院は待つ取り敢えず一時間後にまた来ますと伝えて車に戻って娘に説明して希望を訊き、一旦自宅へ。その間にシャワーを済ませて回していた義母の洗濯物を干し、再び娘と病院へ。しかし、待つ。待つ。待つどうしよう?一時間がとうに過ぎても、順番がまだ4人も残っている取り敢えずjelly先生に状況を説明して一時間程遅れるかも知れないとDMを送ってみたものの、ソレすら間に合わないかも知れないと思い出して、時間が無いので今日は止めにするか?と考えていると、呼ばれたまだ4人居るけど、注射は?すぐに終わるからかな?と思って喜び勇んで中待合に入り、問診の診察を受けてからイザ注射の段階になった時、娘が恐怖のあまり嫌がって中々進まない事態発生何とか無事に済んで外に出たものの、今度は中々、受付から呼ばれない。アナフィラキシーの様子見かぁ〜と、思い至り、ジレジレしながら待つものの、ココに来て2時間が過ぎる頃に、もぅ無理……っとなって、顰蹙買うのを承知で予定があるので帰らせて欲しいと申し出ました。後10分だから待って。待ち時間を考慮して優先的に順番を繰り上げて呼んだんだからと言われましたが、無理を言って渋々ながら何かあったら受診してという事で、何とか帰らせて頂ける事に。待つ事には苦痛を感じないタイプで病院の仕組みも理解しているから普段はこんな事は絶対に申し出ないのですが、ウッカリから来るイレギュラーが重なり過ぎてモンスター患者に成り下がりました。。。病院の方達にはひたすら、申し訳ない思いで帰宅。結果論ですけども、今回の予防接種も娘は大丈夫で良かったです(ゴメン。)ソレから娘と別れて、急いで八王子へと向かいました。駅迄の道中、焦りまくって運転した甲斐があって、タイトな時間でありながらも何とか30分に1本の電車に飛び乗れて、その為に予約の時間に間に合う事が出来ましたお会いするのが久しぶりのjelly先生は優しく迎えて下さり、無事に予定通りにCrystal courseを受けられる事になって嬉しかったです今回はコースなので、3品の作品を制作。一番作りたかった球型のキャンドルは、地球をモチーフに作りたかったので、事前にネットで美しい地球を検索して決めた画像イメージを元に作らせて頂きましたすごく満足です他にも、こんな感じ。今回はブルーの色調を基本に展開してみましたいい感じに出来て嬉しい??(当社比)午前中はお二方いらしたのですが、午後からの参加は私だけで、jelly先生とマンツー色んな話に花を咲かせつつの制作はとても楽しかったですTrefle kitchen改め、Poderhysh kitchenさんのお話をたくさんしましたお互いに子を持つ母親として、食は大事だなとゆ〜話になり、興味を持って頂けてとても嬉しかったですそして今週は、そのポデリッシュコースにも参加しました。今日は、オンライン料理教室の方のメニューを作ろうかな〜と思っていましたが、キャンドル教室に参加する事を思い出して行ってしまったので作れませんでした色々と予定を変更して明日、STEP1の最後の授業で習った3品のまとめポデリッシュメニューを作る予定です。先日受けた最後のまとめのメニューは、おもてなしコースのメニューをアレンジしてポデリッシュ仕立ての実習でした。おもてなしのアレンジだけあって、ビジュアルからとても素敵アスパラとホタルイカのオートミールリゾット鶏のヴァロテーヌSPRING GREENウドとはっさくのリフレッシュサラダです。エディブルフラワーにもビタミンCがタップリ入っているそうとても、美味しかったです明日頑張って作ろうっと?蛇足ですが、本日のキャンドル制作の帰りにスマホに取り込んで使えなくなったSuicaカードを現金チャージがやはりしたくて地元駅の改札で再発行したんですが、その時にスマホを置き忘れた事に気が付いてカナリ青くなりました幸い、すぐに気付いて取りに行くと既に窓口に届けられており事なきを得たのですが、最近の私はヤバいですアルツハイマー、マジで疑ってるorz

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ