メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

春に三日の晴れ間なし 

2021年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



季節の花々が、次々に咲き始めていますね。 
この時期は、木々が芽吹き、自分が生まれた月でもあるせいか、好きな季節です。
昨日は朝まで雨、今日は肌寒さこそあれど雨の心配のないお天気となりました。
しかし明後日からまたお天気は下り坂となるようです。
世の中に多くの格言、熟語等々がありますが、「春に三日の晴れ間なし」とはよく言ったもの。
長い歴史の統計学でしょう。天気変化の早い特徴を言い当てています。
気温はまだ低い日も多く、朝晩は上着を着ないと外にじっとしているのは厳しいですが、今日昼間は暑いくらいでした!
この晴れ間を利用して布団干しや冬物整理に精出し、一年たつと目立ってきた庭の草とりも・・・。
この時期、気温が不安定で、体調を崩す方も多いですね。これは身体の毒出しだそうです。
身体には、はじめから毒が有る訳ではなくて、ストレスとか、添加物とか、自分と合わないものを取り込んでしまうと、なかなか出て行かないのです。
それが溜まって、時々、風邪を引いたりお腹を壊したり、湿疹が出たり・・・。
しかし人間の身体には、自己治癒力があるので、自分の『治す力』を信じてみてください。
?「よく頑張ったね」「休んでも良いんだよ」「毒出しのサインを出してくれて、ありがとう」
そう自分の体に声をかけていくと快方に向かうようです。?明日も雨はなさそう。何をしようかな?
マスクを外せない日が続いておりますが、体力づくりをしたり、気分転換に旅行も思い切ってやりたいものですね。
まだまだ我慢の日は続きそうです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ