メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

葵から菊へ

小池都知事の非常事態宣言中は街路灯以外の電気は消すと訴えは、戦前の「灯火管制」と同じだ 

2021年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



小池百合子都知事が、非常事態宣言中は街路灯以外の電気は消すようにと訴えました。早速戦前の「灯火管制」だと批判がありました。
管理人はガラス格子に目張りを入れたポンチ絵をFacebookに投稿したところ「デザイン性では、小池百合子を格子状の帯で捕らえることはいいと思いますよ」と批判されました。しかし、かっての少国民は隣組班長がメガホンで「空襲警報発令!」と叫んだ当時を思い出し、目張りのガラスの向こうに小池知事が見えたような感覚に陥りました。
隣の男の子と「空襲ごっこ」で遊んでいたとき、鳶口でグサッと頭に打ち落とされて元軍医だった外科医に駆け込んで手術を受けました。いまでも頭に傷が残っています。写真は4歳位ですが、多分5〜6歳頃のことだった思います。




(了)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ