メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

好奇心 ワクチン予約 取れちゃった  諦めていたけれど 

2021年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日8時30分から ワクチン予約が開始された 多分 みんな必死になって電話かなぁ
何度かけても出ない そして 込み合っているからの 延々と続くメッセージかな
昨年 運転免許更新で高齢者講習は警視庁一か所 私も失効が嫌で必死にかけた想い出
?
3日目に通じて やっと取れた そして無事に更新 その半年前に買いかえた新車
普通ならドライブに行くのに コロナ過で 殆ど乗らず 半径2キロ 最近はゼロ
ワクチンは 今のところ元気だから そんなに急がないか と 殆ど諦めていた
?

?
でも どんな実態なのだろう モクモクと好奇心が湧いてきた
とりあえずかけてみるか 当然繋がらないだろうから7回までと決めて9時近くに開始
やはり ただいま込み合っています 最後の方は こちらNTTです 繋がりにくいです
?
もうやめた ネット申し込みの方法があるが これは私は超苦手 ハナからやる気が無い
でも書式とか どんな具合だろうかと こちらも好奇心は湧く 試してみようか ダメ元だ
指定事項書き込んで 何度か次への画面繰り返すと 何と最後は 予約日の設定
?
多分 多くが殺到してダメだろう それでもいいや 何て気楽にトライ
思いがけず 今月29日 2回目は6月19日 決定してしまった
やったねと言う気持ちがわかない 必死になっていたら わぁ〜やったとなるだろうに(笑)
?

?
ニュースで 各区が一斉に電話申し込み開始 NTTが緊急用確保のために一時遮断したそうだ
電話の向こうに 多くの方の諦めた顔が浮かぶ 申し訳ない 私も高齢者の上の方なんだ
緊急事態宣言が5月末迄延びる うたごえ再開したら 少しは安心して皆さんの前に立てる
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ