メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

多肉植物、増殖中〜 

2021年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


3月中旬に切り花状態の、寄せ植え用セットを買いました。お店の説明では、「カット苗」となってますけど。 「苗」には根がついてないと、ダメなんじゃ?根は一切ついていません。 ただ20数種類入っていて、「土に乗せるだけ」というのを信じて、買いました。  多肉植物!!おまかせカット苗 セット 多肉やセダムなど 寄せ植え向き楽天市場3,239円  メール便で届きます。 実際にほんとに乗せるだけ、というかそっと置くぐらいじゃないと、つまむだけでボロボロに、なりそうなのもありました。  拡大すると      2か月後はこんなに。     すっかり隠れてしまったのも。 コモチレンゲはすぐに増えるというので、別にしました。   メキシコマンネングサも、移すつもりです。    秀麗の花   多肉植物は葉の形が主体で、花は同じようなのが多く、検索しても見つけにくいですね。種類名も、いまいち分かりませ〜ん。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ