メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

二倍疲れた 

2021年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今年のお田植は雨の中でした。
ロビンパパがやっている時は農業主体なので
天候によって、一日早めたり、遅くして天気のいい日に
お田植出来ましたが、勤めながらだとそういう訳にはいかないのです。
それでも、私は昔何回かは雨のお田植も経験しています。
今日のお手伝いは妹と娘でした。
だぁりんも含め、三人は雨のお田植は初めてで、
寒いんだか、動きづらいんだか、みんなグダグダになっちゃいました。
でも朝7時半に開始して午後1時にはなんとか終了。

夜はおさなぶりです。
お米が豊作でありますように神様にお祈りします。
ご馳走は昨日の内に注文しておいたお寿司です。
よくある詰め合わせではなく、回転寿司で好きなものを注文するように
みんながすきなネタをそれぞれに注文しておいたので
写真のようなすごい事になっています。
そして、だぁりんが注文したはずの中トロが注文忘れで
私が近くの回転寿司まで急遽テイクアウトを頼みに行くというドタバタがありましたが
なんとかみんなでお祝いが出来ました。めでたしめでたし

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ