メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

風が強く横から振る雨が冷たかったと雨の日の楽しみ方を見つける♪ 

2021年05月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は強い雨が降り父の透析の付き添いの日。車イスを押すので傘をさすのは大変なので父には車イス用のカッパを着させて私もレインコートを着た。ちょっとした一仕事をした感じがした。風が強く横から振る雨が冷たい。

父の病院の往復時間はお願いだから‥雨は降らないでと願うがこれから雨の日は暫く続くだろうなぁ。

ランチは作る気がなく病院にある売店でロールサンドイッチがあったので購入した。きのこクリームスープだけは作る。色は悪いけどほっこりした♪少し疲れたが‥ランチを食べたら回復した笑

午後からは私の時間‥雨の日の楽しみを見つけよう♪
テーション上がる音楽を聴いたり本を読んだりと気分転換をする。2ワンコと寛いでいたら‥うとうと。このうとうと‥している時が良い。私の左脇には1ワンコ、膝に1ワンコ穏やかな気持ちになれる。

しかし‥かなり雨が強く降っている。テラス席から庭を見るとかなり風が強いので葉っぱが舞い散らばっている。掃き掃除したい気分だが‥我慢。多分雨風が強いからきりがないだろう。

これから梅雨が長くなるので‥雨の日の楽しみをこれから見つけ無いと‥。やはり料理?読書‥音楽を聴く。最近おサボりの刺し子、ストレッチ体操、棚の中の片付けかな。ゆっくり考えよう♪

お茶タイムはフルーツカット教室の先生から頂いたレモンクリームケーキ焼き菓子と紅茶。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ