メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ワクチンを接種しよう 

2021年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

テレビ放映でコロナワクチンの接種が始まったのが出てきた。混乱なく進展しているのは、接種される国民もトラブルなく接種してもらうために協力的になっておられるからと思う。

これに対して、変なマスコミが少しのエラーを大きく拡大して報道するかもしれないと心配をする。

副作用を大きく報道するのも、接種の効果と副作用とどちらが問題かを考えればわかること。

23日日曜日の日経新聞に日本の経済学者と言われる学者たちが、その日の時点で、「ワクチン先着順見直しを」と提案されたというのが出ていた。
すでに、各地では先着順もあれば年齢別等、いろいろ自治体で考えての接種予約を4月から始められていたのにだ。大混乱をして改善は当然されたが、接種需要と接種実行側の問題があるということの方が問題なのだと思う。

経済学者の今の時点で提言されるなら、これから3か月、半年、1年、3年、5年後の日本経済の状態を把握して、どうあらねばならないかを提言されて、政治が行うべきことと、国民が配慮すべきことを提言される方が大切なのではないだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ワクチン

タンポポ@さん

こんにちは(^_^)
もう二回目接種されたのですね。早いですね。
我が家は来月21日に1回目です。

2021/05/24 13:14:25

PR







上部へ