メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

スマホ・・ 

2021年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


22日の大分トリニータ戦が終わった後、スマホの充電がないと思って充電を始めたが、充電どころか(最初15%位)段々充電が少なくなりついに「0」になる(その前に電源切ったが) 翌日10時からかなぁとauに向かったが(9時からだったらしいが来月から10時)、日曜日で混んでいて待たされた  スマホと言っても私が使うのだから、前回からシニア用にした  色々やっても充電が出来ず結局買い換えにしたが、若い方が持つスマホは色々種類もあり在庫もあるが、シニア向けは種類もなく品切れ中で25日の入荷と言われて、代替え機を借りて来たがメッセージ+もLINEも使えない  翌月曜日はメッセージ+に受信があるが、アプリを起動してくださいになったが、それが分からずいじくっているうちにメールも出来なくなって、auに向かったら色々やっているうちにロックがかかっちゃったらしく、リセットして貰って帰宅  昨日・・25日は10時半近くに「入荷」の連絡が入り、書いていたブログをアップ後auに向かい新しいスマホのセットアップをしてもらって帰宅が1時  その後前日整形外科で紹介された「爪」に関して専門的な病院に向かったら、「爪囲炎」じゃなく「巻き爪」だと処置して貰ったが、これまで傷をいじくってなかったがピンセントで塊を除去し、ワイヤーを爪に打ち込みその上部を半分くらいか剥ぎ取り・・ そのままで1ヶ月後に来院って言われたが、お風呂に入っても大丈夫だったが寝ていても当たると痛かった(カーゼだけ巻いて寝た) ところで新しいスマホながら充電がなかなかできず、今日は歯科医院の後娘が来るって言っていたから待ち、その後にまたもや(4日連続)auまで行った  一晩充電して30%しか充電できずだったら、結局は充電器が故障だったみたいな  モバイルバッテリーも買ってあったがスマホに合わず、昨日合うものを購入して来た(土曜日は使えなかった) 要するに充電できない時点でスマホの電源を切っていたら、スマホは買い替える必要がなかったのかも知れない  無知とは何とも致しがたいよねぇ・・ 修理してもデータは取りだせないって言われていたし・・ 一つ勉強になったが土曜の夜から5日目、疲れきっちゃって帰宅後ダウンしていたが、31日はコロナワクチン接種だから体調整えなくちゃ  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ