メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

人生いろは坂

魂と肉体 

2021年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



この世の全ては人生ゲームのようなものだ。
従って、どのように過ごそうが、その人の勝手だ。
楽しく過ごそうと思えば楽しく過ごすことが出来る。

但し、どんな過ごし方をしたとしても、全ては現世だけのものである。
どんな資産を築こうとも、どんな名声を得ようとも
全ては今生きている現世だけのものである。

人々は千人いれば千人の、万人いれば万人の人生を生きている。
生きていることは自覚している人も、そうでない人も同じである。
自覚して生きていればより面白い人生ゲームを楽しむことが出来る。
自分で人生ゲームを作ることが出来る。

持ち時間は定められている。強い肉体を持っている人は
そうでない人に比べるとほんの少しだけ使える時間が長い。
多くの病気は自分が作る。
肉体は誰もが同じように受け継いだ遺伝子を持っている。

結論から言ううと、全ては自分自身の想いから始まり
想いは必ず実現するように出来ている。
想いはプラスのものもあればマイナスのものもある。
プラス思考で行けば将来には必ず幸せをもたらす。
反対にマイナス思考は不幸になって行く。

想いとは科学的に言えば一種の電磁波のようなもので
周辺の全てに作用する。それは人や植物、動物と言った
生き物だけでなく、そうではない物質にも作用する。

電磁波と言ったが、実は想念とでも言う方が良いのだろうか。
今は科学万能の時代であり科学的に立証できない
ものは、オカルトのように思われがちだが、それは違う。

我々現代人はあまりにも科学万能の中に浸りきっていて、
本来は見えているべきものが見えていないだけの話だ。

恐らく近い将来、そうしたことがあるのだと
言うことが明らかになってくる。

77年も生きてきて現在、意識して物事を見たり考えたり
するようになると、漠然と不思議に思っていたことの数々が
不思議でも何でもないことに気付くようになってくる。

人は輪廻転生を繰り返している。
何も仏教の教えだけが、そう言っているのではない。
ドイツの医者であり哲学者であったルドルフ・シュタイナーも
明快に言い切っている。

私達は肉体と言う物質と精神(心・魂)と言う非物質的なものを
切り離して考えなければいけない。
肉体は魂が宿る場所のようなもの、言い換えれば宇宙服のようなもの。
従って魂は老化することがなくても纏っている肉体は
時間とともに古びて行き、いつかは修復不可能になってしまう。

一方、心や魂はいつまでも老化することはない。
幾たびもの生まれ変わりを通じて成長していくようになっている。
但し、それは本人の自覚によるものであり、
何も意識しなければ何の変化もない。

この世の中には、ただ浮遊するだけの魂が多い。
ほんの一部の人だけが自分というものを自覚し、
次の生まれ変わりに備えている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ