メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

レッツトライ 

2021年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



よく見る漢字でも、「あれ?」なかなか読めないものもあります。読むより書く方が難しいですけれどね。
いくつ読めるか挑戦してみてください!
脳トレ20問 レッツトライ!
1.若しも2.強ち3.与する4.徒ならぬ5.準える6.均す
7.偶に8.挙って9.徐に10.論う
11、進捗
12、直向き
13、生憎
14、住処
15、予て
16、鈍間
17、為体
18、急勝
19、気障
20、強か
意外と日常でも使ったり、聞いたりする言葉で、「漢字だとこう書くんだ」そんな発見があります。
<答え>
1、もしも2.あながち3、くみする4、ただならぬ5、なぞらえる6、ならす
7、たまに8、こぞって9、おもむろに10、あげつらう
11、しんちょく
12、ひたむき
13、あいにく
14、すみか
15、かねて
16、のろま
17、ていたらく
18、せっかち
19、きざ
20、したたか
漢字は簡単なのに、考えてしまうことが多いですが、クイズ感覚で楽しく脳トレもたまにはいいですね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ