メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

陳 建一専門店で担々麺を食べる。 

2021年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日はお付き合いで、サンポートでの日舞の発表会に行く。

かなり、気を使ったコロナウイルス感染症対策がされていて

この時期に開くのだから神経を使うのは仕方ないかな?

観客はそう多くなかったので安心だった。


日舞人口は、かなり減少している感はぬぐえないかな?

外国からフラやフラメンコ、ヒップホップにジャズダンスと

どんどんと入って来るから、負けてるような・・・

日舞は歴史も古く、格調高い伝統芸能なので

その人口を増えるように願がっているわ。


さて、その前にランチをしたが

今日は日曜日、そのうえコロナ禍で店が開いてない。

開いてる所を探して入ったのが

陳 建一の麻婆豆腐&担々麺の中華料理店








店の名前が「陳建一専門店 」

自販機で食券を買って入店

みんなが同じもの冷やし担々麺








担々麺の食べ方パネル







パネルのおすすめの山椒も振ってみる。

辛さは、ワタシは6段階の2








友人の中には初めてという人もいたが

さすが、陳建一

みなさん、見た目より美味しいと言われてた。

他に店が開いてないからか?

人気店だからか、満席だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ