メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

酔芙蓉 

2021年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




    近所の御宅の庭に、美しく咲く『酔芙蓉』の木があります
純白の花びらが、お酒に酔ったように桃色に変わっていくのを毎年眺めていました(#^^#)
「いいなあ〜ほしいな〜」と思っていましたが、数年前に母が「娘が綺麗な花だって羨ましがっているわ」と褒めたそうなんです
 すると、去年、その御宅の娘さんが「小さな酔芙蓉の苗が根付いていたから、よかったらどうぞ」と渡してくださいました
「ありがとうございます!」と喜んだ私は、直ぐに、自宅の畑に印をして植えました♪
時々、様子見していましたが・・冬の間は、やはり枯れ枝のようになっていました
それが!今では、小さいながらもキチンと根付いて葉っぱも伸びているようです(#^^#)
美しい酔芙蓉の花を、我が家でも観ることができるのは「いつ?」 嬉しい!待ち遠しいです!
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ